猫の島「田代島」の猫は触っても良いのか

宮城県石巻市にある猫の島「田代島」にぼっち旅をしてきました。前半は田代島への行き方の紹介、後半は主におじさんが島を散策し猫とたわむれる内容です。

動画に関する訂正

編集ミスで路線名間違ってました。 正しくは仙石東北ラインです。

田代島の猫は触っても良いの?

ネットで検索するとNGとするような記事が出てきますが、当方の見解としては問題ありません。 島のある石巻市の地域振興課に問い合わせましたが、特に禁止はしてないそうです。ストレスにならないよう節度を持ってね、とのこと。

島内の注意書きでは、エサやり、ねこじゃらしの使用、またたびの使用、道路への座り込み、道路を塞ぐような形での撮影行為、などがNGとされていました。当然、ねこじゃらしに類するおもちゃ類NGと捉えるべきでしょう。

あと、島民の方がいますのでよその敷地に無断で入るような行為もやめましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA